SSブログ

夏越 [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。
新学期も始まり『ドリ塾』もいつもの時間に再開となりました。

夏を越え、一回り大きく?逞しく?なった火曜日の選手達と久々のトレーニングです。
2学期最初のトレーニングは、ひたすらフリードリブル!45分間行いました。

速く!大きく!細かく!
右!左!後ろ!下がれ!下がれ!下がれ!
フェイント!フェイント!足の裏!!
もう一回右!ダマして縦!!

こんなコーチングを続け、ノドがガラガラです。

個々でイメージし、それぞれのドリを行う。かなり汗だくになりながら。
三田兄貴の内容が濃く、カンセイもなかなか(もっと細かく)、4年もいい感じだ。


そのあとは、3VS3。
とにかく相手に触らせない事。jtk130913-02.jpg

大事なことに気が付く事が出来ました!
「やっぱりな」と再認識することも!
迷いなく進もう!と心に誓う。

2学期はまだまだ長い。


[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。