SSブログ

長文失礼します [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。

~火曜スタンダード&スペシャル~

『取り組み方』の話を以前からしている。

場所
メニュー
メンバー
コーチ
気候
天気

人工芝

ぺんぺん草
道具
人数
怒られる
褒められる


【環境】がどうであれ、一番大切なのは『自分の意思』『意識』(やる気とか)

ドリ塾はそこを鍛える場所。
コーチはそれらの手助けをする。
決して、はめ込んだりしない。無理矢理ではなく。

全員同じスピードで成長はしない。
個人差があって当然。
気付いてない選手は気付けばいいし、気付いた選手は進めばいい。

スタンダートコースには、スッゲーやる選手も、まだまだこれからって選手もいる。
スペシャルコースの選手は彼らにとって良い手本になっている。
スタンダードコースの頑張りを見て逆に刺激を受ける。
とても良い関係の相乗効果だ。
jtk130701-03.jpg

4年生、5,6年をもっと見てごらん。
5年生、隣の人と自分を比べてみよう。
6年生、現状で満足するか?まだまだって思うか?

ジュンヤ、目標を失うなよ!
ヒカル、自信を持て!
コウセイ、もっと自分を出そう!

[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。